え!?なにそれ!

・「ハチの巣って胃らしいよ」「え?ハチのですか?」
・煙突カフェって煙突がいっぱいあるところなの?
・竹原って「竹」が強すぎるんだよ!大竹ってなったら竹原じゃん?
・「本多さん遅刻かなぁ……?」(本多がもう来ているのに)
・「あ、辻さん!本多さんが後で来ると思います!」(目の前にいるのに)
・「韓国の水って淡水なのかなぁ?」
・何で水野の親友がなすの浅漬けなの?
・今18時で明日朝7時に私は出発するので出発までまだ24時間もありますよ!
・(キムチスープを指差しながら)シナモンの香りってこれ?
・アジアってあとは……中近東!ん?近ってなに?
・(カナピナにて)あれ?まだラーメン来てないの?
・ウチ男の子じゃないからバットそんなにもったことないよー
(いや、男でも野球部じゃなけりゃそう持ちませんよ、という返答に対して)
・え?でもキャッチボールとかするからバット持つでしょ?
・ウチをうやまやわなくても許す!(敬わなくても?)
・ちがう!私は無水です!(無実?未遂?)
・イギリスって今冬?(日本は夏)
・(サビがひどい流しを磨いてるのを見ながら)カビってなかなか落ちないんだねえ〜ってあっ!サビか!
・(伊達政宗像を見たすぐ後で)伊達政宗の兜って「愛」だっけ?
・1000円のお菓子と、1000円のお菓子と、1000円のお菓子で3000円だ!