管理人ミズノの部屋

管理人のつぶやきです。

4/4   友達が欲しい。
4/5   本を売って小銭をゲットしたのでメガビックマック食べます。
4/6   食べました。吐きました。
4/7   お金がなくてじゃがいも食べて生きてます。美味しいです。
4/8   明日新歓ですが今日もいっぱい飲みます。
4/9   新歓なんでいっぱい飲みます。友達作ります。
4/10 醤油まみれになりました。少しは友達できたかな?
4/11 お金がないので本を売るか迷ってます。でも、友達は売りません。だから友達になってください。
4/12 腰が痛い。また折れたかも。誰か心配してください。
4/13 沼津行きませんか?新世界はどうですか?誰か一緒に行こうよ!
4/14 4年生が実験始めたら、実験室が狭くて大変です。ちょっと危ないような気がします。広い実験室に憧れます。 ま、それより4年生と仲良くしなくちゃ。
4/15 中華料理食べに行きます。なんたって食べ物は裏切らないから。
4/16 紹興酒飲みすぎました。でも、お酒は友達です。
4/17 中華料理店のおばさんとは仲良く話ができました。
4/17 友達増えないけど借金は増えます。
4/18 最近お金がないのでジャガイモに調味料かけて食べてます。その瞬間、周りの人たちが見にきます。でも、誰一人友達じゃないんですよね。。。
4/19 TA始めました!3年生と仲良くしています。友達できないかな。。。
4/20 沼津へ行きます!僕が幹事です!これで友達できたら嬉しいです。頑張ります。
4/21 奨学金入って口座残金が増えました。でも、友達は増えません。
4/22 今週ももうすぐ終わりです。今週も友達増えませんでした。
4/23 研究室の人たちと新宿へ飲みに行きました。けど、気が付いたら帰りは一人ぼっちでした。
4/24 大切なサンプルが入ったサンプル管瓶を落として割ったら、大勢の人が寄ってきました。でも、誰も「怪我してない?」なんて聞かず、「何割った?」「そのサンプル何?」って聞いてきました。たぶん、みんな僕よりサンプル管瓶や中身のサンプルの方に興味あるみたいです。いつかサンプル管瓶を超えたいです。
4/25 寂しくないです。
4/26 今まで無視され続けていた人に会釈されました。でも、その人はもうすぐ東京を離れます。
4/27 水族館でイルカと友達になりたいです。
4/28 水族館にイルカはいませんでした。一緒に行った人たちに嘘つきのレッテル貼られました。今夜は水族館で買ったぬいぐるみを抱いて寝ます。
5/1 ゴールデンウィークも実験します。だって友達いないから。。。
5/3 建設現場にクレーンが設置されています。それをずーっと見ている時が幸せです。
5/8 昨日、お好み焼き食べました。途中でコガワ先輩にキレられました。先輩にも嫌われたみたいです。
5/9 昨日は一日中寝てました。夢の中には友達がたくさんいました。
5/10 TAは人と会話できるから楽しいです。
5/12 研究室の人たちと晩御飯を食べに行きました。僕の注文だけ通っていませんでした。。。
5/13 友達が多い人には友達がドンドン増える。友達がいない僕には友達ができない。人生はマルコフニコフ則ですね。
5/15 飲み会を終えて帰る時、一緒にいた人等に「ラーメン食べに行こう!」と誘ったけど、「金やるから一人で行け!」と言われ、一人でラーメン食べました。食べ終えたら吐きました。
5/16 今週末はBBQです。お酒を飲んで酔っ払えば、きっと誰かが僕と会話してくれると期待しています!
5/17 腰が痛くて左足が痺れます。つらいです。本当なので誰か心配してください!
5/18 周りに人はいたけど、話相手はいなかったので、一人でボケて、自分で突っ込んで笑ってました。楽しかったです。
5/19 奨学金の説明会。誰も誘ってくれなくて、気がついて急いで行ったけど遅刻しました
5/21 BBQで多摩川へ行きました。メガネとサンダル無くしました。無機物すら僕から離れていきます。
5/24 弟のパシリにされ、調布市役所まで行きました。でも、必要な書類はゲットできず、役立たずで終わりました。
5/26 今日はたくさん計算しました。数式が好きです。計算が好きです。数字が好きです。とにかく数式は僕を裏切りません。
5/27 金が入りました。けど、そんなお金もすぐに僕からは離れていくと思います。
5/28 セミナーで発表したら「偉そう」って怒られました。「そんなだから友達できない」って指摘されました。
5/30 暖かくなり、蚊が出てきました。人に好かれない僕ですが、蚊にはとても好かれてます。
5/31 最近ちょっとお金にゆとりがあります。普通のご飯を食べてます。そうしたら、今まではご飯の時だけは僕に興味を示してくれてた人たちが、僕に全く興味を示さなくなりました。
6/2 「タケちゃん、ごめん!!」と10回以上謝ったけど許してもらえませんでした。
6/15 講習会へ行きました。とても勉強になりました。でも、友達はできませんでした。
6/16 ビアガーデン予約しました!OBからも連絡ありました!業務連絡でも連絡あると嬉しいです!
6/17 梅酒を漬けました。業務とは言え、同期と一緒に買い物へ行けたのは嬉しかったです。
6/20 面白い話ができるようになりたいです。そうなれば友達できると思うから。
6/21 焼きそばが臭くて周りの人たちに怒られました。
6/29 TAが終わりました。もう3年生に話しかけてもらえません。寂しいです。
7/4 鰻を食べに行きました。店に入れませんでした。
7/5 肉焼売が読めなくて笑われました。でも、笑ってもらえるだけ嬉しいです。
7/6 今週末は映画を見に行きます。僕が予約します!僕がみんなのために予約します!
7/29 ゼミ希望者に僕が勧誘した名前が無い。。やっぱり三年生にも。。。。
7/30 今年の夏は友達探し頑張ります!
7/31 先輩たちに会いました。嫌われたくなくて、あまり話ができず、遠くから盛り上がった様子を見守りました。
8/1 今月は休みがあるので、騙してでも友達作ります!
8/2 金欠で素うどんに鰹節をふりかけたら「猫の餌みたいな匂いだな」と言われました。そんな一言も嬉しく思う今日この頃です。
8/3 最近、周りの人たちの気を引きたくて、頻繁に靴を変えています。
8/4 弟子が休みに入りました。寂しいです。
8/5 徹夜で抄録会の準備しました。ずーっと研究室にいたけど、ずーっと人ぼっちでした。
8/6 来週の10日はビアガーデン! 友達できるかな?
8/7 先輩を差し置いて空いているデスクを使っていたら怒られました。
8/8 みんなで辛いスナック食べて盛り上がっていたけど、僕はもらえませんでした。
8/9 タケハラが蕁麻疹出て皆に心配されてました。羨ましいと思いました。
8/10 金欠のホシノに「うどん食べる?」って言ったら、「いらない」って断られました。
8/10 金欠の花川さんに「うどん食べる?」って言ったら、「いらない」って断られました。
8/11 愛弟子にドタキャンされました。悲しいです。
8/12 昨日は大勢でのビヤガーデンに舞い上がっちゃいました。途中から記憶ありません。とりあず、目が覚めたら家にいました。部屋の中が大変なことになってました。。。

 
8/28 オクトーバーフェストは雨でした。僕が何かを企画するといつも雨です。。。
9/1 弟子が姿を見せませんでした。
9/20 夜中に一人寂しく公園でビールを飲んでいました。一人でも寂しくないです。
9/21 おまわりさんに怒られました。
9/22 最近、皆に答えが変だと言われます。日本語がよくわかりません。
10/1 昨日お酒を飲んだら抄録会に寝坊しゃいました。


最近の僕はこんなです。

11/16 紅葉狩りに行きました。僕も紅葉のように皆の視線を受けたいです。そして散っていきます。
11/19 5.7キロの肉の塊を買いました。肉をさばいている時は幸せです。
11/20 昨日の肉の余りで牛すじ煮を作りました。これで少しは皆に好かれるでしょうか?
11/25 もうすぐ学会発表の申し込みです。みんなはPdセクションだけど、僕だけ一人でRuセクションです。。。 連続講演できる仲間は一人もいません。
11/26 髪色を緑色にしたけど、スズキさん達のパワーに負けて、話題になりませんでした。
11/26 日本化学会が僕のクレジットカード番号を受け付けてくれません。
11/27 実家に電話しても誰も出ません。両親の携帯電話に電話しても反応がありません。
12/1 笑い声がウルサイと怒られます。僕から笑い声を取ったら何も残りません。
12/2 燻製の作り方を教えてあげている時だけコガワさんが話を聞いてくれました。
12/3 レバーの燻製が美味しいと好評でした。僕は不評でも食べ物が好評なら我慢します。
12/4 共通パソコンの前を私物化してたら怒られました。
12/8 弟子が言うことをききません。
12/9 僕が誘った3年生はそのうち来るそうです。そのうち。。。。
12/10 もうすぐ雑誌会です。けど、誰も激励してくれません。。。。
12/11 IQOS買いに行ったけど買えませんでした。
12/12 僕の雑誌会に3年生はいませんでした。
12/12-2 雑誌会で発表してたら、プロジェクターが壊れました。
12/12-3 弟子に逆ギレされました。
12/13 弟子が口をきいてくれません。
12/15 一方的に親友と思っているジュロリンを激励しました。でも、感謝されていません。
12/14 映画の予約に失敗しました。怒られました。
12/16 ステーキを食べました。僕に食べられる肉が可哀想って言われました。。。
12/16-2 みんなの気を引きたくて、ステーキ屋にカバンを忘て見ました。けど、誰も気づいてくれませんでした。。。
12/16-3 カツロウの兄貴が僕の話には乗ってくれません。
12/17 映画を見に行きました。適当な理由をつけてジュロリンとデートできました。
12/17-2 映画を見に行きました。トイレにカバンを忘たら知らない人に拾われました。
12/17-3 映画の後に皆さんを居酒屋へ先導しようとしたら、「方向が逆!」と指摘されました。
12/18 新宿へ行ってきます。大都会の人ごみに紛れれば、友達少ないっとことも忘れることができます。
12/19 昨日、研究室を休みました。そうしたら、研究室はジュロリンの激励でもの凄く盛り上がったそうです。
12/20 そろそろ我慢の限界です。でも、友達いない僕だけど、怒って嫌われるのは怖い。。。
12/21 裏ページを頑張って作っています。パソコンに向かっている時は幸せです。
12/23 サイゼリヤが好きです。唯一、みんなとワイワイできるから。 
12/24 僕のクリスマスソングで皆が笑ってくれました。涙が出ました。 
12/25 未だに肉焼売を「にくやきうり」と言って注文した事で皆が笑ってくれます。涙が出ます。
12/26 明日は忘年会です。 みんな僕が幹事って知ってるかな?幹事は僕ですよ!
12/27 最近腰が痛いです。でも、誰も気にかけてくれません。
12/28 忘年会で3次会まで行きました。でも、お腹が痛くなって帰りました。
12/29 買い出しに行きました。お店の人との会話が苦手です。

12/30 腰の調子が本当に悪いです。誰か心配してください。

12/31 来年は誰か友達になってください。
 
2017年

今年の僕はこんなです。

1/1 誰かに新年の挨拶をしたいです。。。
1/2 新年早々祖父に怒鳴られたので帰ってきました。
1/4 スズキさんが姿を見せないので寂しいです。

1/5 モリさんから僕への電話はなかったけど、僕が正門までモリさんを迎えにいきました。

1/6 今日は新年会です。イベントの時だけは皆んなと会話ができて嬉しいです。
1/7 昨日の記憶がありません。でも、どうせ思い出しても楽しくないので、記憶は無いほうがマシかもしれません。
1/7-2 大学のネットが不調なので帰ります。ネット以外に友達いないので。
1/8 寒いです。身も心も財布も寒いです。
1/9 カレーライス食べました。そして、吐きました。
1/10 僕は論文のレフリーにも嫌われているのでしょうか?
1/11 僕が作った実験項は不評でした。
1/12 僕が作った要旨が真っ赤になりました。
1/13 明日はセンター試験だそうです。僕も昔受験しました。
1/14 今日は久しぶりのオフです。
1/15 ジュロリンとデートしました。竹原が邪魔でした。
1/16 ジュロリンがインフルエンザに罹りました。心配です。
1/17 論文原稿の間違い探しが苦手です。
1/18 とにかく話ができる相手が欲しくて、ディスカッション中に「人手が欲しい」言っちゃいました。
1/21 買い出しで手抜きしたら避難されました。
1/26 最近、先輩たちが修論作成で忙しくて構ってくれません。
1/27 先輩たちが修論を書き終えました。それは僕には何の関係もありません。
1/28 アクセプト祝いがありました。ミッチー先輩に仲間と言われて嬉しかったです。
1/29 ミッチーさんにふてぶてしいと言われました。
1/30 髪を切ったら、ハリネズミだのカビの生えた犬のウンコと言われました。
1/31 4年生の卒論発表練習です。そういえば、僕にも4年生の頃がありました。
2/2 髪の色を黒くしました。個性が消えました。
2/3 入試のお手伝いをしました。誰かの役に立てている喜びに包まれました。
2/4 ジュロリン誕生日おめでとう❤
2/5 深夜の映画館が好きです。
2/6 今更ですが、減量に失敗しました。
2/7 すでに髪が茶色になってきています。
2/8 寒い。
2/9 明日は卒論発表です。僕はビデオ係です。
2/10 卒論の打ち上げは目立たないにしようと思います。
2/11 結婚しました。
2/12 疲れました。
2/13 僕がいない飲み会は雰囲気良く盛り上がるそうです。
2/15 先輩たちの修論発表練習で疲れました。
2/16 NMRが使えません。
2/17 スズキさんが大変そうです。
2/18 ジュロリンが僕の言うことを聞いてくれません。
2/18 ジュロリンが泣いてました。僕ももらい泣きしそうになりました。
2/19 冷蔵庫が壊れました。僕は壊れません。
2/20 先輩たちの修論発表練習中に寝ました。ごめんなさい。
2/21 誰かに褒めてもらいたくて天秤を分解して綺麗にしました。でも、調子が悪くなりました。
2/22 M2の先輩たちが修論発表練習で実験室にいません。同期に嫌われている僕には話をする相手がいません。
2/23 先輩たちの修論発表がありました。来年は僕の番です。
2/24 飲み会後に先生のクロワッサンを預かったので、速攻で食べました。
2/25 昨日の飲み会。M1は僕だけでした。同期に嫌われているのを再認識しました。でも、先生のクロワッサンを食べたことはまだバレてません。
2/28 スズキさんの修論完成版が間に合いませんでした。そしてクロワッサンの件がバレました。
3/1 学会発表の練習は始めました。けど、僕だけ別行動です。
3/2 カレーウダンが好きです。
3/3 先輩に嫌われたくないです。
3/4 古川さんとバーで泣きながら酒を飲みました。
3/5 二日酔いで大変でした。
3/6 花川さんがいなくなっちゃいました。
3/7 発表練習が嬉しくて嬉しくて興奮したら6分半で終わっちゃいました。
3/8 磯部さんがいなくなっちゃいました。
3/9 新しい居酒屋へ行ってみたけど、まだオープンしていませんでした。
3/10 明日は追いコンです。僕の弟子は欠席です。
3/11 追いコンです。先輩たちとお別れです。
3/11 徹夜で麻雀やって疲れました。
3/12 先輩たちがいなくなったので、話をする相手がいません。
3/13 学会発表練習の時しか、皆が僕の話を聞いてくれません。
3/14 先輩たちの沖縄旅行の写真が楽しそうです。
3/15 ジュロリンが引っ越し作業をやっています。僕も手伝いたい。
3/16 学会へ行ってきます!目標は友達を作ることです!
3/17 発表しました! 質疑応答を名目に知らない人と話ができました!!
3/18 マグロは解体されるだけで注目されるのに、僕は何をやっても注目されません。
3/19 僕が皆のために買った3000円の天津甘栗が消えました。栗すら僕を見捨てるのか?

4/6 気がつけば年度が変わりました。今年は友達100人できるかな?
4/7 明日、4年生がやってきます。弟子が欲しいです。
4/8 弟子が3人つきました。嫌われないよう注意します。
4/9 良かれと思って話を盛ったら「盛男」と名付けられました。
4/11 学生実験始まりました。学部生に嫌われないよう頑張ります。
4/12 同期の一人が内々定をもらいました。1年後にはお別れです。
4/12 先輩が遊びに来ました! けど、その連絡は僕じゃなくて他の人に届きました。
4/13 アングルを組んでいます。一人で黙々と作業していると幸せです。
4/14 エバポレーターを設置しています。機械相手の作業は幸せを感じます。
4/15 三浦半島へ行ってきます!
4/16 三浦半島は楽しかったです。久しぶりに皆んなと話ができたから。
4/17 そろそろ実験始めたいです。
4/18 久しぶりにディスカッションしました。
4/19 週の半ばなので飲みに行きたいです。
4/20 後輩に実験を教えはじめました。まだ彼らには嫌われていないはずです。
4/21 ジュロリンがすぐ怒ります。きっと僕の事が気になるからだと思います。
4/22 週末は4年生がいなくなるので寂しいです。
4/23 昨日、焼肉食べました。僕が焼きそば作りました。皆が食べてくれました。
4/26 韓国ではジュロリンと一緒に泊まりたいです。
4/27 嘘でも褒められると嬉しいです。
4/28 明日は同窓会。先輩たちに嫌われないよう気をつけます。
4/29 先輩たちが集結中!今日は話を盛らないように気をつけます。
4/30 OB会楽しかったです。生きてて良かったです。
5/21 頑張って料理したのにみんなに文句を言われました。
5/25 BBQ楽しかったです。
5/26 ジュロリンが内定ゲットしました。お祝いしたのに怒られました。
5/27 ジュロリンが相手にしてくれません。
5/30 確認不足で怒られました。 
5/31 ホームページ更新をサボっていたらバレました。
6/1 ホームページ裏ページの更新サボっていたのもバレました。
6/2 分子研へ行ってきます。友達見つけたいです。
6/2 酒を飲んで寝てしまったため深夜バスに乗り遅れました。
6/3 分子研楽しかったです。でも帰りは一人でした。
6/4 空が青いです。気分もブルーです。
6/5 金がないので道草を食っています。
6/6 自分の飯を見た後輩に失笑されました。
6/7 気分も天気も結果も冴えないです。
6/8 カレーを食べたら怒られました。
6/9 寝起きに調子にのりすぎて腰を痛めました。
6/10 今朝から体調が悪かったですが誰も心配してくれません。
6/11 ローンの審査に落ちたのでMacが買えませんでした。
6/12 いつも向こうの部屋は賑やかです。こっちは静かです。
6/13 めっちゃ悩んでねれません。
6/14 星野くんおめでとう。
6/15 お金がなくて本を売りました。
6/16 免許を持ってないのでお金の振り込みも一苦労でした。
6/17 明日実家に帰ります。
6/18 結局送ってもらうことにしました。
6/19 竹ちゃんが風邪を引いたのでお見舞いに行きます。
6/20 OMCOS中の韓国は雨らしいです。僕は悪くありません。
6/21 最近カラムをやっている時が一番楽しいです。無心になれるから。
6/30 帰国しました。韓国楽しかったです。
7/1 洗濯したら雨が降りました。
7/2 餃子を作りました。普通でした。
7/3 用事があって弟の家に行ったら怒られました。
7/4 新しいアロハシャツを着て行ったら大不評でした。気に入ってるのに。。。
7/5 竹原チョイスのアロハシャツを着て行ったら好評でした。なぜ。
7/6 腰痛がひどくて朝眼が覚めてから立ち上がるのに30分かかりました。辛いです。
7/7 七夕です。今の願い事は「借金をちゃんと返せますように」です。
7/8 借金がまた増えました
7/9 町田まで行きました。目的が果たせずとんぼ返りでした。また行きます。
7/10 毎日暑いです。なのでエアコンをつけて今日は寝ようと思います。
7/11 エアコンを消してから家を出たかどうかが不安です。
7/19 調子に乗りすぎました。すいません
7/23 弟の家に荷物を取りにいきます。いい加減邪魔だと怒られました。
7/24 昨日弟の家から自分の家に帰宅できずに「なんだお前○ね」と怒られました。
7/25 研究室からまた一人きえていきました
7/30 スズキさんのお中元で炭火焼をします。あと貝なんかも買います。
7/31 映画見に行きます!今日逃さないようにあらかじめチケットとりました!
8/1今日で僕の弟子たちは前期終了で夏休みです。残る奴がいません・・・
8/2 夢だと思っていた地震が本当でした。そのとき寝ぼけてなぜか外に出てました。

8/12 今日から夏休みですが体調がすこぶる悪いです
8/13 高熱のせいで寝不足なので家にいることにします。
8/14 今日まで夏休みでしたが行ったのはコンビニと薬局だけでした。
8/15 熱が下がりません
8/16 ウイルス性の風邪で症状が1〜2週間くらい出ると言われました。
8/17 誰もきません。
8/19 医者に「咳をあまりするな」と言われました。そんな無茶な。
8/20 いつになったら体調が戻るんでしょうか。 
 
9/5 サボっててすいません。
9/6 仙台に行ってきます!
9/11 学会から帰ってきました。疲れました。今日は基質合成して終わりっす。
9/12 間違えて髭を剃ってしまいました。
9/13 「3号館スパゲティーチャレンジ」なるものを初めて3日が経過しましたがもう飽きました。 
9/14 足が溶けてます
9/15 抄録会に選んだ論文が大失敗っぽいです。が、もう12時なのでそろそろ帰りたいです。
9/16 今日はたこパをやります!たこ以外も入れます!